ワーキングホリデーや海外就職に興味がある人のMeetup

Shunsuke Sawada

UPDATE 4/10

Meetupのページをご覧になったPaddy's Junction様からスペースのご提供とドリンク&スナックのご協賛を頂きました。ありがとうございます!
日本では気軽にMeetupを開けるようなノーチャージのパブが少ないので、貴重な存在だと思います。

UPDATE 3/6

名前を少し変えました。ワーホリだけじゃなくて海外就職にまで広げたいです。
このブログのタイトルをそのまま使ってます :)

http://www.meetup.com/workabroad/
 
Meetupのページもデフォルトだと寂しいので、写真を変えてみた。
Screen Shot 2014-03-06 at 9.44.53 PM

「Join us」をクリックすると登録画面にいけます。
 

元の記事

3月に東京に行くことになったので、海外就職やワーキングホリデーに興味がある人向けのミートアップを立ち上げてみました。探してもなかったから。
 
Meetupのウェブサイトが日本であまり知られていない気がするので、
人が集まってくれるか分かりませんが…。
興味がありそうな友達がいたら、ぜひ教えてあげてください。
自分がワーホリに初めて出発するとき、いろいろインターネットで調べて、留学エージェントやワーホリエージェントに話を聞いたんだけど、いまいちピンとこなかった。
実際に働いてみると、あーこういうことなんだねと分かるけど、行く前はワーホリの制度すらしらなかったからね。

鮮度の高い情報を交換できたらなということで立ち上げてみました。
これから海外に行こうかなという人ももちろん歓迎です。

何か飲みながら気軽に話せる機会になればいいなと思っています。

ちなみに、自分はオーストラリア1年半、ドイツ半年くらいです。
ギリホリです。今はベルリンにいて、3月末くらいに東京に行く予定。

参加おまちしてますー。

57
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

オーストラリアに来て早くも3ヶ月半経ったのでブログを開設。
1
ワーキングホリデーする際にエージェントは必要か語学学校はどう選ぶのか
オーストラリアでワーホリ語学学校の選び方と後悔しない支払い方