今までで一番カッコいい「売ります」広告がすごい

Shunsuke Sawada

日本ではあまり聞きませんが、海外では誰か知らない人から車を買ったり、誰かに売ったりすることは結構あたりまえです。
オーストラリアなどのワーキングホリデーに行く人の中には、ラウンド(大陸をグルッと一周する旅)するために現地で車を購入して、帰国の際に売るという人も多くいます。
  
どうせ売るなら、なるべくいい条件で売りたい。
そんな時には、不特定多数の人が閲覧できるGumtreeのような「売ります/買います」サイトに広告を出すのですが、オーストラリアのデイビッドさんは、今までに見た事のないような、超かっこいい広告をつくって話題になっています。

  
いかにも高級車っぽい映像。
英語も読んでみると、内容が普通で笑えます。
Screen Shot 2014-07-15 at 8.20.53 PM
  
“It could be yours.” 最後のシーンも渋い。(笑
Screen Shot 2014-07-15 at 8.10.05 PM
  
映像はこちら。

  
David Johnsはシドニーで働く映像ディレクターらしく、自分のスキルを見せたいために同僚と制作したそう。確かに1000, 2000ドルで車を売るためにここまで頑張らないよね…。
ウェブサイトも作ったらしい…がアクセス過多のせいか繋がりませんでした。
その遊び心は素晴らしいと思います。
    
以上、めずらしく「○○が凄い」系の内容を書いてみました。:D
元ネタはこちら
海外体験記サイト CanPath もよろしくお願いします。
  

16
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

シドニーは都会だから、メモリ増設だってできちゃう。
ウェブデザイナー / 仕事で使える英語とは
ゲイとレズビアンによるMardi Gras 世界最大マルディグラパレードに行ってきた
7