オーストラリアで初出勤。シドニーで初出勤。

入国から6ヶ月、シドニーで働くことになりました。

ケアンズで色々考えたけど、結論からするとシドニーに来て良かった。。。ファームに行ったとしても違った出会いがあったのでしょうけど、誰と出会うかどの会社と出会うかなんて分からないから比較はできませんが。
シドニーに来て1日目に住むところが決まって、2日目は観光して、3日に面接で夕方に仮採用のご連絡を頂きました。順調過ぎです。
ただ、1ヶ月くらいは試験期間として適正を判断してもらうことになってます。

ということで、ケアンズで興味を持って頂いた現地の会社には申し訳ないんですがお断りの連絡させてもらいました。でもみんないい人で「きみなら絶対シドニーで仕事があると思ってたよ!」とか言ってくれて応援してくれた。嬉しいね。入社するのは現地の日系企業で、ミーティングはほぼ100%日本語、クライアントもほとんどが日本人と言った環境なので英語上達は期待できませんが、今までやってきた制作畑とは違った体験ができそうで楽しみにしています。仕事は日本語、プライベートは英語になります。まだまだリスニング、スピーキングが足りない自分にとってはいい環境かもしれません。それでも英語の自主勉強は続けないと。。。


↑噂のボンダイビーチ(Bondi beach)に行って来た。キレイでほんと波が良かった。サーフィンしなかったけど。

ということで、オーストラリアに入国してからの職歴は、
(職歴ってほどじゃないですが、、、)
10月 オーストラリア入国
12月 ヌーサ(Noosa)にいるときにたまたまGumtreeで見つけたボランティアワークに参加、既存ウェブサイトのメンテナンス。
1月 そのつながりで現地企業のウェブサイトを制作
2月 ホストファーザーのビジネスをサポートするウェブサイトを制作→完成したがやる気がなくなっちゃったらしいので保留、残念。。
3月 ボランティアワークで関わったウェブサイトを新規リニューアル
4月 ケアンズのバックパッカー滞在中に新しい自分プロジェクトを開始。
4月 ケアンズの現地企業と面接2件、どちらも採用の方向だったが色々考えてシドニーへ。
5月 シドニーの日系企業に仮入社。

とまぁ振り返ってみると色々やったし色んな人と出会った。
ひるまずトライ。とりあえずやってみる。悩んだらちょっとだけやってみる。行ってみる。だめでも誰かと知り合えればそれだけでラッキー。なんて思いながら過ごしてきました。もちろんこれはオーストラリアだけでなくて日本でも大切だと思ってます。

色んなところに飛び込めるように、もっと英語をなんとかしたいですね。

何かありましたらコメントをどうぞ

comments powered by Disqus

人気の記事

950 Points チリ出身のギタリストが弾くドラゴンボールZがむちゃくちゃかっこいい…
774 Points Wordpress + Heroku + PostgreSQL + Amazon S3 = ¥0 / 無料でサイト運営
700 Points Rubyのチートシート 変数 / クラス / モジュール
524 Points Rubyのチートシート / アクティブサポート
451 Points 紙のデザイナーがウェブ開発できるようになるまでに必要なこと
435 Points Rails / Google Analyticsのデータを使って分析や管理画面のためのグラフをつくる
323 Points RailsとHerokuでノーティフィケーションをプッシュする / PusherとTurbolinksの兼ね合い
222 Points Rails / RSpec テスト書いたことない メンドクサイ(n´Д`)という時のチートシート
193 Points Rails / Ajaxを使って画面遷移しない一時保存機能をつける
193 Points Protractorでスクレイピングしてみた