X-mini KAIはノマドワーカーの味方

最近ノマドワーカーという言葉が流行っていますが、という感じの否定的な文章が最近流行ってますが、ワタクシはといいますと、否定も肯定もできません。オーストラリアに来て、フリーランスを経て、今は会社で働いている自分のことを考えると、ノマド度70%くらいかもしれませんね。日本人の中で考えればね。
シドニーで働いていると、そんな自分はノマドなんかではないってハッキリ思います。

ノマド度1520%くらいの人がうじゃうじゃいます。
1ヶ月後はよくわからないけど、今が楽しけりゃいいじゃん。Enjoy my lifeって人は沢山。
かと言ってお金がないわけじゃないんですよね。フラフラしてるように見えてちょー稼いでたり。

まぁみんな頑張ってるわけです。元気に頑張って生きてる感が日本よりもかなり強い。そう個人的には感じます。
世界中から人が集まる場所ってのは、なんだかやっぱりエキサイティングです。変なところもいっぱいあるけど。

とまぁノマドは別にどうでもいいのですが、日本から離れた場所に行くにあたって、心に決めたことは、モノを持たないということでした。東京で働いていた時はとにかくモノが多かった。沢山のフィルムカメラ、モノクロ現像キット、引き伸ばし機、自作のシルクスクリーン印刷機、自分のデザインを刷りまくったTシャツ、デスクトップPC、壁一面埋まってしまう本、本、本
いざ引越ししようとすると、ああああってなります。
海外になんて持っていけるわけ無いんだから、ぼーんと処分。本はアマゾンのマーケットプレイスでこつこつ売ったら3,4万くらいになったのを覚えてる。処分できないものは実家に送らせてもらって、スーツケース1つで渡豪。今はそれに加えて大きなバックパックが追加されてしまったけど、これ以上増やす気は無いですね。

とまぁ何かとモノを減らそうと努力していますが、もともと新しいもの好きだったりするわけで、インターネットには気になるガジェットがいっぱい。数々のガジェットをパスしてきましたが、ついにコレを買っちゃった。

人気のX-miniシリーズ

最近シドニーでもやたらこの形のスピーカー見ます。流行ってんのかな。
そういえば、はてブでこんな記事が人気だったね。
1000円以下なのにAmazonで大絶賛を集めるスピーカー「Z120BW」



LOGICOOL ステレオスピーカー Z120BW

これはこれで遊びで買ってみてもよさそうだけど、問題は大きさなのです。
小さい?いやでかいでしょう。バックパック1つに可能な限りすべてのものを詰め込みたい!という旅好きのあなたにとっても大きすぎます。
そんな人にはX-mini KAI。

ちょー小さいです。こんくらい。
ほら握れた。こんなに小さいのに内蔵バッテリーでUSBで充電できるBlutooth対応マイク内蔵。すげー。

ほんとにこれは小さい。個人的にはblutooth対応がお気に入り。どこにでももってけます。X-miniから曲送りとかもできちゃうので便利。
じゃばらの部分が特徴で、たためばコンパクト、広げれば低音が響くというのが特徴です。
まぁこの小ささだからね。過渡な期待は禁物だけど、今のところ満足。今までMacBookのスピーカーでしゃかしゃかした音に苛立ってたから。
音量は結構びっくりした。こんな小さいスピーカーからは期待していない音量。
低音もびっくりするよ。音量マックスにすると振動でこいつ自体がジャンプする。。。

モノを増やさない意思を乗り越えて買わせただけあって、なかなかやるね。
この小ささとこの音質のバランスは他になく、かなり良い感じです。。
ちなみに、Blutoothついてないモデルだと結構安いみたいです。

Satechi Speakers X-Mini II Capsule Speaker Xmini2

この数珠つなぎ、面白いね。。

ノマドワーカー志望にはうってつけのアイテム間違いなし。
X-mini "Kai" Bluetooth Capsule Speaker

では。

何かありましたらコメントをどうぞ

comments powered by Disqus

人気の記事

950 Points チリ出身のギタリストが弾くドラゴンボールZがむちゃくちゃかっこいい…
774 Points Wordpress + Heroku + PostgreSQL + Amazon S3 = ¥0 / 無料でサイト運営
700 Points Rubyのチートシート 変数 / クラス / モジュール
524 Points Rubyのチートシート / アクティブサポート
451 Points 紙のデザイナーがウェブ開発できるようになるまでに必要なこと
435 Points Rails / Google Analyticsのデータを使って分析や管理画面のためのグラフをつくる
323 Points RailsとHerokuでノーティフィケーションをプッシュする / PusherとTurbolinksの兼ね合い
222 Points Rails / RSpec テスト書いたことない メンドクサイ(n´Д`)という時のチートシート
193 Points Rails / Ajaxを使って画面遷移しない一時保存機能をつける
193 Points Protractorでスクレイピングしてみた