シドニーの今日は雨です

最近雨が多いシドニーであります。

オーストラリアでは夏になると雨季がありまして、毎年どこかが洪水になるという。
2年前のブリスベンの洪水はものすごかったと聞いていますが、今年もブリスベン周辺は雨がすごいらしく、洪水のニュースが流れております。

特にワーホリがセカンドビザをとるためにファームジョブを探しに行くバンダバーグ。
今年はここが結構な洪水になっているらしく、時間の無いワーホリの皆さんの中には働けなくてやきもきしている人もいるのでは。
2年前の大洪水とは比較にならないくらい小さい被害だ、とテレビでは言っていますが。

シドニーはといいますと、夏なんですが、寒いですね。今日のシドニーの天気は雨。風も強いです。
ウェイクボードに行く予定だったけど、寒いのでやめようかな。
ただ、雨が降った1時間後には嘘みたいな晴天が現れるのがオーストラリアの特徴でしょうか。
雨季といっても日本のようにジメジメしていないので、非常に過ごしやすいです。
オージーに言わせるとジメジメしてるって言うけど、日本人からするとカラっとしてます。
この気候の良さは間違いなくオーストラリアの魅力。年に何回かは洪水やブッシュファイヤーなんかのニュースを聞きますが、日本だって毎年台風で大きな被害が出てますからね。日常です。

去年のシドニーの夏は雨ばっかりでつまらなかったらしいですが、今年は良い感じに晴れも続いていたので、先週・今週の雨続きが珍しく感じます。

あ、なんだかAKBのだれかが丸坊主になったという気持ち悪いニュースはオーストラリアでも報じられてますよ。
ほんとに何か、何だか、気持ち悪いとしかいえない。。。
なんなんだろうね。まぁそういうマーケティングと言われれば、そうなのかもしれないけど。

ちょっと心もどんよりの土曜日です。

さて、今日も1日がんばろう。

何かありましたらコメントをどうぞ

comments powered by Disqus

人気の記事

950 Points チリ出身のギタリストが弾くドラゴンボールZがむちゃくちゃかっこいい…
774 Points Wordpress + Heroku + PostgreSQL + Amazon S3 = ¥0 / 無料でサイト運営
700 Points Rubyのチートシート 変数 / クラス / モジュール
524 Points Rubyのチートシート / アクティブサポート
451 Points 紙のデザイナーがウェブ開発できるようになるまでに必要なこと
435 Points Rails / Google Analyticsのデータを使って分析や管理画面のためのグラフをつくる
323 Points RailsとHerokuでノーティフィケーションをプッシュする / PusherとTurbolinksの兼ね合い
222 Points Rails / RSpec テスト書いたことない メンドクサイ(n´Д`)という時のチートシート
193 Points Rails / Ajaxを使って画面遷移しない一時保存機能をつける
193 Points Protractorでスクレイピングしてみた