Kindleで本を買ったのにiPhoneやiPadの端末に送れない時に疑うこと。

Shunsuke Sawada

Kindleデビューしました。といっても読むほうね。

おかげさまでオーストラリアに居ながらにして日本の本が買い放題です。
まだ数は多くないようなので、今後に期待。
しかもキンドル価格は定価の50%OFFなんてのもあって、めちゃくちゃ気軽に買える。
アマゾンの1clickで買わせるボタンはエグいよね。

amazon-kindle-logo

  
さて、本を買ったはいいが、Kindle本体を持っていないので、iPhoneやiPadで見てる。
その際にハマった。
iPadやiPhoneに送るにはどうすればいいんだ。
イントロ読みながらやってたけど、どうもおかしい。

「端末の管理」で自分のデバイスが出てこないのです。

Kindle

キンドル

  

なんでだーーーー!
といろいろやってたらなおった。

英語でした。

iPhoneやiPadの言語設定が日本語以外だと出てきません。
日本語にしたらあっさり解決。

キンドル 設定

オーストラリアにきたばっかりの時、英語環境にちょっとでもなれる!と意気込んで設定を変えたんだっけ。しみじみ。
1回日本語にしてデバイスが認識されたら、英語にしてもいいみたい。

ブラよろ面白いね。週末全巻読んでしまった。漫画を読むなんて数年ぶりかもしれない。

19
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

クレジットカード紛失した時はフォンカードが便利かも。
シドニーで見かけた色んなこと。
オーストラリアでのホームステイとかシェアハウスとか