PayoneerからWISEに送金する

Shunsuke Sawada

Payoneerで受け取った収益をWISEに送金するのに苦戦したのでメモ。
どちらもライバル関係にあるので、サポートに問い合わせても積極的に答えてはくれない。

Payoneerの設定画面

今回は、PayoneerにあるUSドルをWISEにUSドルのまま送りたいので、銀行所在国は「アメリカ合衆国」、通貨は「USD」で良いのだが、Payoneerに登録すべき口座情報がWISEのどれに該当するのかが分からなかった。いろいろ試してみて成功した設定は以下。

注意点はWISEのアカウント情報の[Local]を選択して表示される情報を使うこと。どちらもアメリカ企業なので、当然といえば当然か。

WISEのアカウント情報

そして銀行名が[Wise's address]にある[?]アイコンをクリックすると表示される。ここがWISEのままでも送金できるという情報に出くわしたが、今回は試せていない。

WISEの銀行名

今回は25USDをPayoneerからWISEに送ったのだが、費用が0.5USDかかり、24.50USDが着金した。

これでアメリカ国内での送金はできるようになったが、国内に入れようとするとまたそれは別の話。例えば、住信SBIネット銀行でUSDを受け取ろうとすると、受け取り側が25USDを支払う必要がある。まぁ日本円にすることなくそのまま外貨貯金しておけるので、25USDは安いと言えるかもしれない。

Shunsuke Sawada