MOOでステッカーと名刺を注文したのが届いた。

Shunsuke Sawada

先日moo.comで名刺とステッカーを注文しました。MOOは素敵なクオリティーで印刷物を仕上げてくれるインターナショナルな会社です。ミニカードが代表的なプロダクトで人気です。

MOOの何が良いって、100枚注文したら100デザインまで受け付けてくれるというところ。普通の印刷会社だと、「1デザイン100枚いくら」みたいな発注方式だけど、MOOは枚数分デザインを作れる。
  
もちろん100デザイン制作して1枚ずつ発注てのはしんどいので、実際にはメンバー分とかになると思いますが、小規模発注の味方ということです。
  
なので、トランプの印刷なんかもできてしまう。
昔トランプ作りたい!って思ったときにあったらな〜と思う。

今回ミニカードを注文してみました

Meetupとかで知り合った人に名刺なんて渡したいなーと思ってたんだけど、名刺ってなんか仰々しいからミニカードが丁度いい感じなのです。
まぁ名刺を仰々しいと思ってしまうのは日本人の特性なのかもしれませんが…まぁミニカードのほうが気軽に渡せるのは間違いない。

素敵な箱に入って納品されました、と。
moo 名刺
右下に写っているのはミニカードケース。
携帯用に便利です。財布とかにいれると汚れるからね。

ステッカーも注文した

こちらも枚数分デザインがつくれるので、調子に乗って8デザイン制作。
Macbookのステッカーがまた増えた。
moo ステッカー

お手軽価格

値段はサイト見ればわかりますが、
今回の注文は下記。

で、送料込みで50ユーロ。
しかも送料はエクスプレスで20ユーロくらいかかってるので、
実際には30ユーロくらいです。
エクスプレスじゃないと1ヶ月くらい待たされるのがネックなのですよね。。

  
個人デザイナーの強い味方、MOOでした。

13
Shunsuke Sawada

おすすめの記事

2年ぶりにブログのデザインを変更
ウェブサイトをいい感じにスマホにインストールさせる
1
高くなった Google Maps / それでも無料で使用したい